身体に合う服を選ぼう

ファッションの悩みのひとつに体型に合う服がなかなか見つからないというものがあります。スタイルをきれいに見せるためには、スカートやパンツの丈が身長に合っていることが大事ですが、低身長の人は裾が長すぎるという悩みが出てきます。裾は詰めることもできますが、大幅に裾上げをすると、裾のラインが変わってしまい、本来のデザインのよさがなくなってしまうこともあります。最近は、様々なサイズを展開しているお店が増えており、小柄な人向けのファッションを専門に扱うところも増えてきました。こうしたお店を見つけておくと、裾を切ることなく、身長にぴったりのパンツやスカート、ワンピースなどが選べるようになります。専門のお店は、ただサイズを小さく作っているだけではなく、体全体がバランスよく、きれいに見えるよう身幅や着丈も考えて作っています。

脚を長く見せる着こなし

低身長の人が、より背を高く見せたい、バランスの取れたファッションにするなら脚を長く見せる着こなしも取り入れてみましょう。パンツやスカートもフルレングスのものを選ぶと全体のバランスが悪く見えがちなので、少し短めの丈で足首を見せることも考えてみましょう。さらに、靴もパンプスなどヒールのあるものを選ぶとそれだけで身長も少し高くなりますし、脚長効果を得ることもできます。冬場はややヒールの高いブーツも役立ちます。ロングスカートをきれいに着こなすなら、トップスはシンプルで小ぶりのものを選び、ハイウエストで着こなすとよいでしょう。

脂肪溶解注射は薬剤を注入することで脂肪細胞を溶かし、体外に排出します。リバウンドのリスクがないのも特徴です。