ベージュの服は万能アイテム!

季節を問わずに使える色として人気の「ベージュ」。どんな年代の人にも似合い、カジュアルコーデからシックコーデまで幅広く活用できます。そんなベーシックなベージュアイテムを上手に取り入れるために、相性のいい色合わせを押さえておきましょう!

〈春・夏〉におススメの合わせ色

まずはどんな色とも相性抜群の「白」。白は清楚で洗練された印象を与えてくれるカラーですので、ベージュと合わせることで上品でフェミニンな仕上がりとなります。次に上品に全体を引き締めてくれる「ネイビー」。淡い色のベージュと合わせると知的な印象に、濃いめのベージュと合わせるとレトロ感のある印象になります。そしてアースカラーの代表「カーキ」。淡い色合わせになるためシルエットに気を付けないとぼやけて野暮ったくなってしまうため難しさもありますが、デザインを上手に選べば甘辛コーデやリラックスコーデなど楽しみ方はたくさん。最後に、元気カラー「オレンジ」。単品だと派手な印象が強いですが、同系色のベージュと合わせることで大人っぽくまとまり、顔色を良く見せてくれる効果もあります。

〈秋・冬〉におススメの合わせ色

まずは無敵の「黒」。シックな印象の黒にベージュを合わせることで抜け感がプラスされ、上品な大人の色気が出ます。黒を「グレー」にするのもおすすめ。グレーなら柔らかいモノトーン同士の色合わせになるため、休日コーデにぴったりです。次に同系色の「茶」。濃淡を上手に合わせればめりはりのあるグラデーションコーデでトレンド感抜群です。最後に「グリーン」。深めのグリーンならナチュラル感が出て落ち着いた印象になり、明るめのグリーンならベージュを映えさせる指し色として全体をスマートにまとめてくれます。

脱毛とは、主に美容上の理由で不要な毛を除去することです。自分でする方法もありますが、医療機関やエステサロンなどで施術を受けることもできます。