幅広く支持されているレーザー脱毛

レーザー脱毛はもっともポピュラーな脱毛方法で、黒に反応するレーザーを数回に分けて照射し、毛根にダメージを与えて生えてくる毛を細くしていきます。腕や足程度なら痛みはほぼありません。ただし、毛が濃ければ濃い部分ほど、肌が薄ければ薄い部分ほど痛みが増していきます。どのクリニックやサロンでも事前にテストをするので、痛みを感じやすい部分は麻酔クリームを塗ってもらいましょう。毛の濃さ関係なく、広範囲を脱毛したい方におすすめです。

もっとも痛みが少ない光脱毛

レーザーよりも弱い光を当てて行う脱毛方法です。レーザーと比べて痛みが少なく安い反面、威力は弱いので毛が濃い部分にはほとんど効果がありません。ごくまれにサロンがレーザー脱毛を取り扱っている場合がありますが、レーザー脱毛は医師免許がないと扱ってはいけない法律があります。サロンなのにレーザー脱毛と書いてある場合は、必ず医師免許を持っているか、医療機器の取り扱い許可が出ているかを確認しましょう。光脱毛は、産毛や背中の毛など毛が薄い場所だけ脱毛したい方に向いています。

痛いけど即効性のあるニードル脱毛

もっとも強力なのがニードル脱毛です。電気針を毛穴に挿し、毛根を直接焼き切るため、一度針を刺した毛穴からは二度と生えてきません。痛みは3つの中で最も強く、脱毛後の腫れそれなりにあります。ただし、軽いやけど程度なので数日で赤みが引くことが一般的です。範囲が狭く、毛が濃い部分を重点的に脱毛したい方向けです。また、何度もクリニックに通いたくない方にも向いています。

全身脱毛のメリットは、自己処理では手の届きにくい箇所も脱毛出来ることです。背中や太ももの裏側などのムダ毛を気にすることがなくなり、以前は躊躇していた服も自信を持って着ることが出来ます。