美肌効果も!?医療脱毛のメリット

レーザーを使用する医療脱毛の最大のメリットといえば、やはり永久脱毛ができることでしょう。レーザーの強い熱エネルギーにより、毛を生やすための細胞自体を破壊します。また照射出力が大きいため、定期的に通う回数が少なく済むのも良い点です。カミソリなどの自己処理が不要になるのが早いので肌への負担も減ります。
さらに、医療脱毛には美肌効果もあるのです!レーザーの熱が皮膚内部を刺激してコラーゲンの生成を促進します。個人差はありますが、肌のハリや弾力、透明感アップを実感する方もいます。
そして、医療脱毛は「医療行為」として医師や看護師が施術およびケアします。医学的知識を持っている医療スタッフによる施術は、やはり安心安全ですよね!肌トラブルに対して塗り薬などの医薬品を処方してもらえるのも医療脱毛のメリットです。

医療脱毛にデメリットはあるの?

永久脱毛や美肌効果などメリットの多い医療脱毛ですが、デメリットもいくつかあります。そのひとつが「痛み」です。脱毛効果が高い反面、脱毛サロンでの光照射による方法よりも痛みの感じ方が強くなります。痛みに敏感な方は要注意です。
また、肌トラブルを引き起こすリスクもあります。もちろん、医師や看護師によりリスクを最小限に抑えて施術されますが、肌の強さや敏感さは人それぞれです。ヒリヒリ感や、皮膚の炎症、むくみなどが出る場合があります。
そして医療脱毛して1ヶ月ほどは紫外線対策が必要になります。レーザーにより肌が過敏になっており、色素沈着(シミ)が起きやすくなっているからです。

医療脱毛のメリットとデメリットを理解したうえで、あなたに合った病院やクリニックを探してみてくださいね!

医療脱毛を銀座で見つける方法はインターネットを使った検索です。脱毛の種類や費用など条件を絞った検索が可能です。