aga治療にかかる相場は

日本にはaga治療を受けられる医療機関が数多く存在しています。医療発毛施術は風邪や胃痛などと異なり、健康保険で治療することができません。それゆえaga治療は全額自費であり、診察費用やカウンセリング費用、治療費すべて患者側の負担となります。aga治療の要となるのは発毛促進剤と5α還元酵素阻害薬の併用であり、この方法で月額2万円程度です。クリニック独自のaga治療薬を導入している場合は、3~4万円程度かかることもあります。ほかにも注射器で発毛成分や発毛成長因子を毛母細胞まで浸透させる方法があり、これらを並行すると費用は月に10万円を超えることが多いです。予算に余裕のある人は短期集中的に高額な費用を投入し、ボリュームが増えたら外用薬と内服薬によるケアに移行するケースが目立ちます。

agaの治療法は自分自身で選べる

aga治療のために超高額の費用を捻出し続けることは容易ではないため、多くの人は発毛促進剤と5α還元酵素阻害薬を使用した治療を選んでいます。クリニックでのaga治療はすべて自費診療のため、患者側が治療方法を自由に選択できます。医師から高額治療を勧められても、しっかりと断ればそれ以上は勧誘してこないはずです。月額の治療費が2万円ならば年間で24万円になります。治療薬は数か月分をまとめて処方してもらえるので、通院頻度は年数回に抑えられます。aga対策は自己流の方法であっても、育毛シャンプーと育毛剤を併用すれば1万円を軽く超えることが少なくありません。そうして考えると医療機関の発毛はそれほど高額ではありません。

agaを横浜駅周辺で治療する場合に通院できる医療機関を検索すると、横浜駅南口から徒歩5分以内に7か所見つけることができます。